新講座のご案内~敬語の間違いTOP3を知る講座

10月に実施したアンケートには、多くの方にご協力いただき、ありがとうございました。

頂いた回答を一つ一つ形にしていきたいと思っており、その第一弾ができました。

それが、今回ご紹介する講座です。

 

街で見かけたおかしな敬語から、敬語の間違いTOP3を知る講座

 

・小難しい学校の先生みたいな講座は嫌だ
・テンポよく楽しい講座を作ってほしい

・1時間ぐらいで気軽に受けられる講座がいい

 

そんなご意見を形にしました。

 

今までこのブログでは、街でみかけたおかしな敬語を30回ほど取り上げてきました。その中でも繰り返し出てくる間違った型があります。

そのTop3をまとめました。

これを知っているだけでも、敬語の間違いを8割は防げます。

 

なるべくシンプルに、豊富な事例で敬語の間違いをお伝えしていきます。


あわせて、正しい敬語に直すための簡単な方法と、そのバリエーションもお伝えしていきます。

 

敬語に触れるきっかけとして、料金も他の講座の半額以下で設定しました。

さらに、下のURLからのお申し込みで、本当にささやかですが100円OFFにります。

初回は対面で行いますが、その後はオンラインでの開催も行います。
※初回:11月27日(金)18時半開始  東京(池袋)

※次回:12月9日(水)  21時開始     オンライン
その後も随時日程は追加していきます。

ブログでは一方的にお伝えしているだけですが、講座であれば皆さんの反応も見ながら、ご質問にもお答えできます。普段このブログを読んでくださっている方と、お会いできるのを楽しみにしております。

 

■今後の予定

・文章を書くときに気をつけたい敬語の使い方
・柔らかい敬語と堅い敬語を使い分ける講座
・聴いて参加するブログ
などなどを構想中です。

 

こんな講座があったらいいのに、というアイデアは、いつでも募集しておりますので、何かございましたらどうぞコメントをお寄せください。

 

それでは、また。

コメント: 0