翔べ!ガンダム~敬語にしてみた

今回は番外編です。敬語でちょっと遊んでみようと思います。

 

以前、歌謡曲の歌詞を敬語にするという試みとして、山口百恵の『プレイバックPart2』を取り上げました。

 

今回は、アニメの主題歌を敬語にしてみようと思います。

今や一大産業と言っても過言ではない、ガンダムの、その最初のオープニングソングです。私と同世代の方なら、誰もがご存じではないでしょうか。

歌詞は、以下のサイトを参考にしました。

前回のプレイバックPart2は、敬語にしたら歌えなくなってしまいましたが、今回は歌えます。

どうぞ口ずさんで、敬語になじんでくださいね。

 

敬語で歌えるガンダム

♪♬♪
お燃えなさい
お燃えなさい
お燃えなさい、ガンダム
お走り なさい
♪♬♪
まだお怒りに燃える 闘志がおありなら
巨大な敵を お討ち になって ください
正義の怒りを お放ち ください
機動戦士 ガンダム ガンダム
 ♪♬♪

 

♪♬♪

お立ちなさい

お立ちなさい

お立ちなさい、ガンダム

お叫びなさい

♪♬♪

まだ絶望に沈む 悲しみがおありなら

恐怖を払って お行きになって ください

渦巻く血潮を お燃やし ください

機動戦士 ガンダム ガンダム
 ♪♬♪


※ここで使われている敬語は、全てガンダムを立てる敬語です

 

※※念のための補足ですが、通常、ロボットは立てられません

 

それでは、また。

コメント: 0